
福岡トヨタTOP > 長崎トヨタTOP > 採用情報 > 新卒採用 > レセプションコンシェルジュ > 先輩①


福岡トヨタ自動車を選んだ理由
「人」を大切にされている会社であると思ったからです。
会社説明会の中で、この車がほしいではなく、このスタッフから車を買いたいと思ってもらえるような人材をという話があり人材育成に力をいれ、人を大切にしている会社は間違いなくいい会社であると思ったからです。
そんな素敵な会社にレセプションコンシェルジュスタッフという魅力的な職種があり最高のおもてなしをするスタッフとはどんなことをするスタッフなのかとても興味深く、
また学生時代に学んだことを体現できる会社であると思い、入社を決めました。
仕事のやりがいを教えてください
接客において「おもてなしの心」を大切に日々、お客様対応を行っていますが、本当にお客様にこの心が届いてるのかなあと心配になることもあります。
お客様対応は十人十色とよく言われますがその通りで、全てのお客様におもてなしの心が伝わるとは限らないと仕事をする上で実感します。
そんな中感謝の気持ちを伝えてくださったり笑顔で会話をしてくださったり、時にはいつもありがとうと、手土産を持ってきてくださったり、お客様からの嬉しいお言葉をいただけた際におもてなしの心が届いていると体感できお客様も自分自身も幸せな気持ちになれる瞬間が私にとってのやりがいです。
店舗の雰囲気を教えてください
レクサスらしさにこだわった家具や空間で高級感がありながらも、温かみのある店舗です。
敷居が高く入りづらいというお客様もいらっしゃいますが、オーナー様になられたお客様からは必ずと言ってもいいくらいこの店舗が1番居心地がよく落ち着くといっていただけます。
それもスタッフの仲の良さからつくられている店舗の雰囲気の良さでもあると思っています。
「人」を大切にされている会社であると思ったからです。
会社説明会の中で、この車がほしいではなく、このスタッフから車を買いたいと思ってもらえるような人材をという話があり人材育成に力をいれ、人を大切にしている会社は間違いなくいい会社であると思ったからです。
そんな素敵な会社にレセプションコンシェルジュスタッフという魅力的な職種があり最高のおもてなしをするスタッフとはどんなことをするスタッフなのかとても興味深く、
また学生時代に学んだことを体現できる会社であると思い、入社を決めました。
仕事のやりがいを教えてください
接客において「おもてなしの心」を大切に日々、お客様対応を行っていますが、本当にお客様にこの心が届いてるのかなあと心配になることもあります。
お客様対応は十人十色とよく言われますがその通りで、全てのお客様におもてなしの心が伝わるとは限らないと仕事をする上で実感します。
そんな中感謝の気持ちを伝えてくださったり笑顔で会話をしてくださったり、時にはいつもありがとうと、手土産を持ってきてくださったり、お客様からの嬉しいお言葉をいただけた際におもてなしの心が届いていると体感できお客様も自分自身も幸せな気持ちになれる瞬間が私にとってのやりがいです。
店舗の雰囲気を教えてください
レクサスらしさにこだわった家具や空間で高級感がありながらも、温かみのある店舗です。
敷居が高く入りづらいというお客様もいらっしゃいますが、オーナー様になられたお客様からは必ずと言ってもいいくらいこの店舗が1番居心地がよく落ち着くといっていただけます。
それもスタッフの仲の良さからつくられている店舗の雰囲気の良さでもあると思っています。